総合【68点】
主な適性場所は試練8となっています。
- 総合 【68点】
- 殴り 【70点】
- 友情 【69点】
- アビリティ【72点】
- SS 【73点】
- ステータス【75点】
- ジョルノ・ジョバァーナ
- ブローノ・ブチャラティ
- パンナコッタ・フーゴ(スターターパック)
殴り 【70点】
- 超MSM 1.5倍
- 弱点キラー 1.5倍
- 最大 2.25倍
反射なので、弱点キラーは少し使いにくいキラーだと思います。
超MSMで最初の4回は1.5倍で殴れるのはいいですかね。
友情 【69点】
- 貫通ターゲットロックオン衝撃波8
- 弱点跳弾
友情火力としてはそれなりでしょうか。
ただ弱点キラーが乗るので、思ってるより出るかも知れないですね。砲撃型ですし。
SSが弱点露出+弱点効果UPなので、弱点跳弾との相性はいいかも知れませんね。
アビリティ【71点】
- 超MSM
- 魔法陣
- 弱点キラー
- SSターンチャージ
- AW
- 超減速
4対応6アビ。超アビが2つあるのでまだ良かったですかね。
SSターンチャージが無印ってかなり久しぶりに見た気がします。
無印だと3人目に触れたキャラのSSを2ターン短縮出来ますが、タンチャLだと4ターン。Mだと3ターンなので、うーんちょっとね。
しかも反射なんでタンチャもしにくいと思うし、色々分かりませんね。弱点キラーも反射だと微妙だし。
「貫通じゃない?このキャラ」って思うんですけどね。
SS 【70点】
- 自強化+弱点露出&強化+最初に触れた敵を追撃&割合(20+8)
- 自強化倍率 1段階目 1.3
2段階目 1.8 - 追撃 1段階目 10倍(非直殴り)
2段階目 15倍(非直殴り) - 追撃割合 1段階目 15%
2段階目 20% - 弱点強化 1段階目 1.25倍(2ターン)
2段階目 1.5倍(3ターン)
追撃で直殴りが乗らないのがちょっと厳しいでしょうか。
SSも重い中で自分のSSを短縮する要素がないので、2回も3回もは打てないと思うので、ちょっと厳しいですね。
弱点強化&露出のところも倍率、ターン数共に微妙に思います。
- 波動砲+弱点露出&強化+最初に触れた敵を追撃&割合(22+8)
- 波動砲倍率 1段階目 1.5×18=27倍(非直殴り)
2段階目 3×18=54倍(非直殴り) - 弱点強化 1段階目 1.5倍(3ターン)
2段階目 2倍(5ターン)
純粋な比較は出来ませんが、似たところでいうとギルティがこんな感じですので、ギルティが動けない分があるとはいえ、非直殴り倍率、弱点倍率&ターン数。比較にならないですからね。
もちろんミスタは動けるし、割合もありますが、色々盛りすぎて逆に特徴がなくなってる気がします。
とはいえ、自強化SSの中に色々あると思えば、弱いSSではないと思います。
ステータス【75点】
- HP 27016
- 攻撃 29121
- スピ 352.50
HPは高いと思います。
ただ砲撃型ですので、攻撃、スピードは少しだけ低いでしょうか。
評価の基準について
キャラの評価基準についてのページでアレしてます。
アビリティはキラーを評価基準から除外しています。殴りの項目とかぶるので。