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運極作成には最低オーブ96個必要だぞっ!
なんとクエスト挑戦にスタミナの代わりに、バトルカードが必要となってます。
このように、バトルカードはオーブ5個で引き換え可能という事です。
ただ1日1回は、オーブ1個で引き換え可能です。
で、ログインボーナスで3枚を1回だけ配られますので、毎日1回オーブ1個の時に買ったとしても、運極までに最低でもオーブ96個は必要という事です。
皆さんちょっと落ち着いて下さいよ!ゼーレはエヴァ関係ないに決まってるじゃないっすか!夜桜さんちの大作戦コラボ中っすよ!
そんな感じで、私が一番冷静じゃないって事。それを先に言っておきますよ!オッケェェェッェェッェェッェエエエエイ!!
そんな感じで、何から言ってけばいいのか分かりませんけども、
- 負けたらチケット回収はうんこ
- まさかの運極以外価値なし
とりあえずこの辺からアレして行こうと思います。
【黎絶のその先の宇宙の黎絶クソ】負けてもチケットは回収しちゃうぞっ!
まさかの、負けたらその瞬間チケット消失仕様ですね。
これ超ヤバいですよ!
マルチで参加した場合でも、チケットは消費されるという事ですので、
「キャラパクされたら終わりじゃね?どうなのその辺?」
って言いたいでーす!
参加した人がキャラパクされたらチケットどうなんの?
これで消化されたらゴミすぎでしょ。
で、最近アンドロイドか何かで、特定のクエストで勝手に落ちちゃうみたいな現象が最近あったんじゃないかなって思うんですよ。
「運営側の不手際で落ちたらどうすんの?」
普通に緊急メンテだって今年入って何回あったんだって言いたいですよ。
「何回あったんだ!言ってみろ!緊急メンテが今年!てめぇ!この野郎!」
と、言いたい気持ちを抑えきれずに言っちゃいましたけれども、緊急メンテ入った時にベル使ってても戻って来ないでしょうから。その辺も
で終わらせるつもりなのかな?
まぁその辺は流石になんか対策はしてるんでしょうけど、超究極って事なので、前回のグランギニョルを元に難易度を考えると、普通に事故はあるでしょ。おぉん。
だから勝率100%でもオーブ96個は必要なんですが、私程度では120個以上は掛かるだろうね。もちろんやるつもりは1ミリも無いですが。
はっきり言って、ヤバいですよこれ。
【クソ】初日最速運極をやるならオーブ476個必要
クソ過ぎて何から言っていいか迷うんですが、初日で最速運極を目指そうと思った場合、
- ログイン無料分 3枚
- 1日1オーブ分 1枚
- オーブ5個分 95枚
いかれてますなぁ。
と思ったかも知れません。でも実は、早めに作るメリットあるんですよ。
経験値UP(50%)ってのがあるんでね。
【黎絶のその先の宇宙のクソの黎絶のクソ】ゼーレの性能に経験値UP(ラック)
経験値UP(ラック)は本当にキモいっすね!
ニュースでほまれおんさんが言ってたのは、
って言ってたんですが、これ考えた奴頭おかしいんかって思いました。
50%アップって、学びプラスじゃない学びスポットを、メインアンテナに持って来た時と同じですからね。つまりノマの人にとって必須っすよね。
「50%UPはスポットと同じだって事。その空っぽの頭にスポッと叩き込んでやろうか!?てめぇ!おぉん!?」
って言いたい気持ちはもちろんあるんですけども、あんま面白く無いので黙っておきます。スポットはスポッとするもんじゃねぇですからなぁ。おぉん。
経験値上げを頑張ってる方にとって、このキャラの運極が必須なんですよね。
例えばですけど、このキャラの運極持って無いとするじゃないですか。
それでランク上げなんかやる気にならないでしょ。
他の人はこのキャラ使って50%UPの状態でやっていて、自分はこのキャラ無しで寝る間も惜しんでやってると。
やった!経験値3兆突破したぞ!
みたいな何気もない、悪意ないアレを見たとしたって、すごい嫌な気持ちしますよ。普通に考えて。
「俺の方が時間やってんだよ!」
って絶対に思うじゃないっすか。
そうならないためにも、こいつを運極にする以外の選択肢ないんですよね。
そうやって頑張ってノマやってる人達を食い物にしたかのようなこの経験値UP(ラック)のアビリティは極めて不愉快ですね。
【クソ】なんでこれラックにしたんだよ!
普通に「経験値UP」で良かったじゃないですか。ラックがなければ、
「別に1体確保しときゃいいだろ。運極なんか使わねぇし」
で、済んだんですよ。むしろ、
「ありがてぇキャラ実装してくれた!運営ありがとう!」
ってなったはずですよ。おぉん。
それをなんでわざわざラックとか余計な事して誰も得しない形にしたのか。
って思わせといて、これで人減ったら運営的にも損ですからねぇ。
このキャラが出た事により、経験値UP状態がデフォになっちゃったと思います。このキャラ持ってない時点で損という状態が完成してしまったので、ノマやる人も減るでしょうね。
やりたきゃオーブ96個以上払えって事なんでしょうけど。運営的にはね。おぉん。
経験値UPのキャラは実装されるのか?
で、ちょっと予想にはなってしまうんですけども、経験値UPのキャラが今後実装されるかどうかって事について考えてみたいと思います。
イベント終了日 2025/5/22
となってますので、それまではほぼ出る事は無いと思います。
っていう新たな不満が出ると思いますので、イベントが終わってしばらくするまでは、経験値UPのキャラは出ないと思います。
こいつは運極にするべきなの?
という事でゼーレを運極にするべきなのかを考えてみたいと思います。
【黎絶クソ】ノマやるなら必須
これ無しでやってたら気が狂って来ますよ。
昔の神殿で、利休ワンパンとかあったんですよ。
でも私利休持ってなくて、当時の友情(今の新イベの究極以下)の火力で、時間5分以上掛かりながら厳選してました。
「利休持ってりゃ今ごろ適当に寝てたんだろうなぁ」
なんて思いながらやってましたよ。で、そのうちモンストやらなくなりました。
なので、ノマをやってるなら必ず運極にしないといけないと思います。
さっきも言いましたが、ノマを頑張ってる人に狙い付けてオーブ搾り取ってやろうっていう思考が透けて見えて、極めて不愉快ですね。
なんでこんなクソみてぇなイベント通したんでしょうか?理解出来ません。
先ほども言いましたが、ラックじゃなければアリだったと思います。1体居ればいいわけですから。
通常プレイではまぁそこまで必須でもないのかな
改めて性能の画像になりますが、ハイエナジーサークルとランページウォールボムの、獣神化砲撃型ですので、超砲撃にしたら、自前で誘発出来ます。
で、1体に触れることが出来れば、ランページウォールボムは大体他の誘発もしてくれると思いますので、艦隊なら1体に当たればいいだけなんで非常に便利だと思います。貫通で当たりやすいですしね。
ただハイエナジーサークルはルシファーとか他の持ってるキャラって、大体キラーだったり友情ブーストだったりで底上げされてますので、ただの砲撃型のハイエナジーサークルって言われると、そこまで大した火力じゃないかもですね。使ってみないと分かりませんが。
一応ルシファーが全属性キラーM+弱点キラーで3倍になってるので、ランページウォールボムの火力を入れても、こいつを4体友情出して、ルシファー2体分に行くかなぁー位だと思うので、運枠としたら充分すぎですが、環境破壊キャラとかって程では無さそうですかね。
トータルの友情火力で言えばグランギニョルとそこまで変わらないんじゃないかな?
- 初手(敵多) ゼーレ
- 2手目以降(敵少) グランギニョル
って感じで、キラーも何もないハイエナジーサークルだとボス単体にしたら多分そんな強くも無さそうな気が…。
もちろん、普通のクエストに行く時の第一候補にはなると思います。
でも運極で回るクエストなんかそんなないじゃないですか。
新イベとかコラボの究極とか、あとは守護獣位ですかね。
初めたばっかりの人は書庫とかでも使うと思うっすけど、書庫の運極が出来てしまえばガチャ限で書庫オーブの回収はすると思うし、意外と運極って守護獣位でしか最近使ってないんですよね。
だから経験値に興味がなければ、モンスト続けて行く上で、無くてもなんとかなりそうには思います。
私は作ろうとは思ってるが、やらないかも。
正直、私はノマとかは結構2倍が来た時には割と回ってますし、エールの泉が来れば、
「経験値稼げながら厳選出来るなんて最高!!」
って思ってやってますし、コラボの経験値イベントが来ても、
「やれるだけやってるぞ!!」
って思って割とやってる方かなって思っています。
ガチ勢の方のように、ベル鳴らしてノマやるってことは一切無いんですけど、ある程度興味あるような感じですかね。
なので、50%UPはかなり魅力的ですけど、最低でも96個使わないといけない。私のPSで言えば多分厳選しっかりやって、紋章つけてやっても、120個は絶対に使うと思います。難易度だったり適正によっては200個使うんじゃないかな?私程度では。
難易度次第ですね。200個使うんだったら普通にガチャ回した方がいいと思ってるし、適正だったりを持ってて割と簡単そうだったらやろうかなって感じです。難しかったらやらないっすね。
【効率のいいやり方】毎日1オーブのチケットだけ買って、急がずやるのがベストかも
運極やろうと思ってて経験値UPに緊急性を要してない方は、ゆっくりやるのがいいと思います!
私も適当に毎日1オーブのチケットだけ買っておいて、ぶっ壊しの適正キャラとかが追加されてから、のんびりやるつもりです。
負けたら回収されるので、なるべく99連勝に近い形でフィニッシュしたいですからね。
- 毎日1オーブのチケットを買っておく
- ぶっ壊し適正が追加されてから一気にやる
期間も5月までと長いので、何度か適正は追加されると思います。
ぶっ壊れてからやれば99連勝も夢じゃないと思いますのでね。
【クソ】最低オーブ96個とはいえ現実的なオーブのコストはもっと多い
適正が揃ってます!って言う状態で、勝率100%で96個必要だよ!って事なので、もし難易度が高く、手持ちに適正が居ない場合は、適正キャラを狙わないといけないわけですよね。
恒常とかで勝てるだけのPSがあれば別に関係ないかも知れませんが、負けたら最低でもオーブ1個が消失する。何の成果も得られずにです。
だったら、最適性を狙いに行ったほうが、オーブの消費は多くなるかも知れませんが、他でもその最適性のキャラは使えると思うし、コスパはいいですよね?
その適正キャラが0.4%だったとしたら、3倍ハマりの法則で言えば、750連(3750個)すれば約95%の確率で1体は出るはずです。
いい質問ですね!
- 確率を3倍すれば約95%で出るという法則
というような法則になります。
それは私が、クレイジーギャンブラーだからです。
と、遅めの自己紹介も済ませたところでアレしていこうと思いますが、96個とはいいつつ、手持ち次第ではもっとオーブは使わないと厳しいと思います。難易度にもよりますけどね。
適正狙いに行くのはどこまで掛かるか分からないですし、適正居なくて難しかったらやらないですかね。
【クソ】紋章を3ヶ月以上固定する必要はある
あとオーブとは別の話にはなりますが、毎日1個でチケットと交換した場合、最低でも96日掛かるわけです。
で、確実に勝つためには厳選をして、紋章もアレした方がいいので、96日以上、ゼーレの適正キャラに紋章をつけておく事になると思います。
普段別に紋章使わない私のようなストライカーには関係ないんですけど、天魔とかやってるってなると、魂気も結構無駄に使う事にはなりますよね。毎日こいつやらないといけないので。
【うんち】影響が懸念されるノマ環境
一番このキャラの登場によって影響されるのはノマ環境だと思います。
さっきも言いましたが、ノマ2倍位でそれなりにやってる私程度にも影響あると思うので、その辺アレして行きたいと思います。
ノマの編成難易度が上がる
例えばですが、今だと結構自由枠があると思います。
私は手持ちが少ない方だと思うので、自由枠のところにガチャガチャやって手持ちでなんとか編成をアレするって感じでやってたりします。
例を出すと、木ノマなんですけど、
- 1手目 坂上田村麻呂
- 2手目 えびす
- 3手目 トート
- 4手目 シンデレラ
って感じでやってて、田村麻呂の友情UPと、シンデレラの地雷所持のアシストスキルで、紹介されてたアレよりも、えびすに必要な紋章をちょっと下げてアレしてたりします。
もちろんどこに打っていいかも全く分からないので、YouTuberさんの編成を参考にアレさせて頂いたんですけども、
「このキャラのせいで絶対編成の幅が減るじゃん。むしろ動画まで減るだろ」
って思ってます。なので私もうノマ出来ないっすよ。はっきり言って。
今まででいうところの自由枠にこいつが入って来るわけですから、幅は狭まりますよね?
先ほどの木ノマの編成だと、抜くとこないんですよ。全員に意味があるので。
でもこいつを入れないと始まらないので、この編成って紹介して貰えないかも知れないです。
元々紹介されてた編成は、4手目が自由枠だったと思うんですけど、もし元々シンデレラ入りの編成を紹介して下さってたとしたら、ゼーレを入れる枠がないので、ボツですよね?この編成。だから世にこの編成出ないんですよ。そしたら私ノマクエなんか出来ませんよ。おぉん。
それは私が編成考えられないのが悪いんですけど、そんな感じで編成の幅ってかなり狭くなると思います。
だからみんな似たような編成ばっかりになると思うし、そしたら動画も減るじゃないっすか。
「この編成他の人が既に出してたわー」
みたいな感じで、動画出さなくなっちゃうとかね。
今まで世に出てた編成も、こいつを入れる必要があるので、自由枠無かった編成は世に出なくなっちゃうわけですよ。
ノマの自由度っていうか、編成難易度は間違いなく上がるでしょうね。
【改善案】まともにやろうや!
という事で、こうすりゃ良かったんじゃね?って事をどんどんやっていきまーす!
ラックはやめようや
1体居ればOKみたいな。運極にするのは趣味で。みたいなスタンスであれば、別に良かったと思いますけどね。
せめて訓練場に追加しようや!
負けてチケット吸収されるのに練習すらさせてもらえねぇとか意味不明っすけどね。気狂ってるわね。おぉん。
毎日1枚チケット配ろうや!
期間は182日なので、毎日配っても182枚ですから。勝率5割だったらギリ運極出来ないわけですからね。
だから私だったらチケットはすぐに使わないで、ぶっ壊しキャラが実装されて一気にやるみたいな動きをしたと思います。
もしその動きをやられたくなければ、1日1回無料挑戦みたいな感じにして、チケット無しで1回だけやれる形にすりゃいいんじゃねぇの?
1日1回位は普通にやらせてくれたっていいんじゃない?
負けても消費はなしでしょうが!
普通に考えて、負けたらオーブ5個が何の成果もなく消え去るわけですよ。
そんなんだったら適当にガチャシングルで引いた方が有用じゃね?最低星玉は貯まるからね。
もちろん1日1回1オーブなら1個ではありますが、1個でもオーブが無意味に消え去るわけなので、負けたら普通は消費無しでしょ。訓練場にも追加しねぇで練習すらさせてもらえねぇんだから。
さっきも言いましたが、キャラパクされたらどうなるんだって話だし、例えば守護獣とかミスって関係ない守護獣とかで行っちゃって負けたりしてもアレなわけですからねぇ。
「やべ!スポット忘れた!!」
とか入って気付く事とかあるからね。そうやってミスったって思っちゃうと負ける気しかしねぇから嫌なんだよな。
普段はスタミナは余ってるから関係ねぇけど、そんなんでオーブ5個とか冗談にすらなってねぇっすけどね。
チケット獲得!?タスの巣窟にチケタス登場!を毎日やってくれや!
適当にチケット獲得出来るクエストは設けるべきでは?
それは一日1回の限定、かつソロかホストでしかアレ出来ねぇって感じでいいですけど、オーブ以外でチケットの獲得手段がねぇって結構気狂ってますけどね。
ラッキーリザルト確定でいこうや!!
チケットを5枚一気に消費すると、ラッキーリザルトが確定で発動します!
それでも正直渋いじゃないっすか。オーブ25個相当なんですからねぇ。
だから報酬2倍にもなってて、かつ、ラッキーリザルト確定っす。
更にビスケットまで使えますよ!もちろんねぇ!おぉん!!
ここまでやって初めてフェアやんか。運営とストライカーで。おぉん。
むしろチケット5枚で運極確定でもよくねぇか?
1日1回タスと交換してくれや!
だから、タス100体程度で、1日1回交換出来るってのはどうでしょう?
しかも、パワタス、スピタス、ヒトポタスで1回づつなんで、合計3枚獲得可能という事です。
連勝ボーナスはここでこそだろ!
ミラクルミンOKでいこうや!
まとめ ~本気でクソ~
誰がこれ企画持ってきて、誰が企画通したんでしょうか?
58歳のどっかの元お偉いさんの気狂い新人が企画持ってきて、どうしても断れなかったんかな?
まともな神経してれば企画として出さないと思うし、疲れてて適当に企画出したとしても普通通さないだろ。上のもんがお前。おぉん。
はっきり言ってヤバいっすよ。
こちらは頭に昇った血がある程度下がってから書いた、運極をアレするための記事です。ぜひ読んでって下さい!